SSブログ

テイク・ザット

相変わらず、ネットでラジオを聴いていることが多くて、かかっている曲がこれどんな曲だったけとか誰が演奏しているのかネットですぐ調べることができるようになり、すごく便利になりました。最近ラジオでよくかかっていた曲があったので、誰が演奏しているのかチェックしたら、テイク・ザット。懐かしいグループやん。

イギリスにいた頃人気あったグループです。「Blur」「Oasis」「Boyzone」 も人気あって、大学の寮の共同キッチンに置いてあったラジオから彼らの曲が流れてきました。当時の曲を聞くと昔のことを思い出します。(東南アジアでもボーイゾーンは根強い人気あります。)アイドルっぽいけどボーイゾーンがまあまあ好きでした。テイク・ザットといえば、How Deep Is Your Loveも当時はラジオでよくかかっていました。イギリスから帰る頃になるとSpice Girlsが人気が出てきてというかんじでした。

テイク・ザットは96年くらいに解散(大きいニュースになったことは覚えています。)し、数年前に再結成したことをきいていたけど、めちゃくちゃ好きという訳でもなかったせいもあり、スルーしていました。最新のシングルはThese Days。この曲の歌詞はともかく、タイトルを見て、ちょっと感じるものがあります。

Wikipedia見たら、ロビー・ウィリアムズは再結成には加わらなかったとか。彼の場合は人気あるから、ひとりでもやっていけるでしょうね。しかしみんなおじさんになっちゃた。もうアイドルではないですね。

bath07.jpg 

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼の国の選挙結果ある宿にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。