SSブログ

いたわりの気持ち

本当なら日曜日にマラソンに出走する予定が準備不足で取りやめました。ずっと体調が良くなく、ようやく走れるようになり、ハーフなら走れてもフルマラソンは今は無理と思い、お金は既に払ったけど出走は見送りました。残念だけど、まだまだ走りたいので今は我慢かなと思います。その代り、今日は一日ボランティアをして、その後バトミントンに行ってきました。ボランティアは小児学会の大会で資料を配布したりすることだったのですが、医学用語を英語でというのは難しかった。(もちろん英語を使うボランティアではないのですが)現場で設置されているパネルにも書かれている内容もチンプンカンプンでした。[ふらふら]

gakkai.jpg

 

ボランティアはほぼ座っていたので、体を動かさなかったこともあり、その後、ボランティア会場からJR福島駅まで歩いてわかったことは、体を動かさないと腸の働きが良くないことを実感しました。バトミントンは楽しくやれましたが、最後はちょっとスタミナ切れ。。。(>_<)。バトミントン同様に暖かくなったので、まずは無理せず1時間程度のランから再開しています。

何かを書こうとしていたら、妙なところからおじいちゃんやおばあちゃんの話が同じことを何度も自慢げに話す人がいるけど、どうなの?という話を自宅でしました。一般にはうんざりすると思うし、自分も聞かされると嫌だとも思うかもしれない。でもいつかは自分も自慢話や説教話ばっかりしているおじいちゃんになるかもしれない。そう思うといたわりの気持ちを持ったほうが良いと思うし、自分の気持ちはそっとどこかへしまっておく方が良いのかなと思う。そういう話をしておじいちゃんやおばあちゃんは心の張り合いを作るのだろうなとも思います。

 


 

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

造幣局 桜の通り抜けタクシーにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。