SSブログ

マラッカ(マレーシア) 2013年1月26日 [東南アジア]

時系列でいうとまったくバラバラなんですが、2013年1月の最終の週末、スリランカからマレーシアに行きました。

第一の目的はOUM(Open University Malaysia)に提出した修士論文のプレゼンをするため。二番目はマレーシアの友人(華人)たちと一緒にご飯を食べること。今回は2つ目の話食事の話。クアラルンプールではなくてマラッカ食い倒れ道中です。

OUMのコースで一緒だった華人3人(弁護士のジョー、エンジニアのウォンとチュー)とは仲が良く、スクリーニングで学校に行ったときによく食事を一緒にしたりしていました。私の論文も提出が終わりプレゼンした後、マレーシアに行く機会も減るので、ご飯をもう一度一緒に食べに行こうということになり、プレゼンの終わった翌日チューの出身地のマラッカへ行きました。なぜマラッカなのかと言えばチューが帰省したいからです。マラッカは世界遺産だけど世界遺産目当てではありません。

KL(クアラルンプール)で泊まっていたホテルでウォンとウォンの奥さんにピックアップしてもらい、3人でジョーの家へまず行きました。彼女の家は天井が高く良い感じでした。さすがに高収入というかんじ。そのあと、4人でジョーの近所でナシレマックを食べました。これが食い倒れ旅行の始まり。

ナシレマックの後は、学校での話や仕事などなど他愛のない話をしながら高速に乗ってマラッカへ直行しました。マラッカはKLとシンガポールの中間点にある街で、ご飯がおいしいのでシンガポール人も週末にご飯を食べにマラッカに来ると友人たちは言っていました。実際いろいろお店があり良い感じです。

 

ナシレマック (ナシレマとも)マレーシアの代表的な料理です。)

12261880025_b9909da8c5_z.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。