SSブログ

マラッカ食い倒れ(その2) [東南アジア]

マラッカに昼前に到着し、チューと合流。街中は歩いて移動。食い倒れたので食い倒れ道中と名称変更です。
 
まず、チキンライスを食べに地元で行列のできるレストランへ(時期が時期だけに日本人はほとんど見かけず)
ここのチキンライスは一口サイズでした。中華料理は美味しかった。Enakですね。
 
 P1140107.jpg
 
かき氷はドリアンが入ったものを食べたような記憶が。。。でも甘くて美味しかったです。
ドリアンも実は好き[exclamation] 
P1140111.jpg 
 
ちょっと歩いてお腹を減らして、ビールを飲みました。暑かったので美味かった。
798206_10151223927684080_235853772_o.jpg 
 
東南アジアの人たちはこの貝が好きです。私にはまSo soかな[るんるん]
793719_10151223929034080_249557822_o.jpg
 
チーズフォンデュとちがって、真ん中にはカレースープがあり、そこに(サテ―)具を入れて火が通ったら取り出し食べる。
これは美味しかったけど、お腹がパンク寸前でキケンです!しかしもう1軒挑戦しないと。 
792392_10151223929494080_629909380_o.jpg 
 
 
最後に〆としてNyonya料理。これはマレーシアの家庭料理みたいなもので
マレー、中華などが融合したもの。満腹のため、お腹がほとんど受け付けず(苦笑) 
774508_10151223928734080_813007184_o.jpg
 
 
これを食べて、KLへ帰京しました。ホテルへついたら日付が変わっていました。
 
こんなに食い倒したのは初めてです。
 
今回は私の大好きなRoti CanaiやLaksaは頂きませんでしたが、ほんまに ごちそうさんでした。
 
友人へは多謝!Terima kasih banyak atas friendship 
 
次回はマラッカの街角で~す。 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。