SSブログ

マラッカの街角 2013年1月25日 [東南アジア]

マラッカと言えばマラッカ海峡と言うのが自分のイメージ、ここはマレー半島の中でも重要な街らしい。しかし、マレーシア・タイ・シンガポールにいくときは、ほとんどガイドブックを持ち歩いていないのでどこに何があるのかさっぱりわからなかったのが今回のケース。[ふらふら][ふらふら]

マラッカの街にあるもので有名なのは教会。それ以外のものほとんど知らない。(苦笑)

しかし街中意外にも面白い感じでした。 このあたりは確か唐人街だったような

P1140105.jpg

最近は日本語をつかっているお店もときどきあります。 

 P1140104.jpg

 

昔要塞だったところ 

P1140126.jpg

 

運河だったと思います。 

P1140101.jpg 

一番有名な教会でも名前はなんていうのか知らない。。(キリスト教会とのこと) 

P1140127.jpg 

この像が誰か知らないでもとりあえず撮影。(なんとフランシスコ・ザビエル) 

P1140136.jpg 

教会跡 

P1140146.jpg 

高台から見たマラッカの街(意外に都会と思いました。) 

P1140137.jpg 

最後に好きなRoti canaiとTeh tarikという黄金コンビ。(スリランカでは同じようなものは見たことありません。)

967157_10151654193652668_156382242_o.jpg

マレーシアが最初マラヤ連邦としてイギリスから1957年独立したとき、マラッカで独立宣言を行ったようです。当時はシンガポールもマラヤ連邦の一員。65年にシンガポールがマラヤ連邦から追放され、今のマレーシアとシンガポールになりました。例えば昔はマレーシア航空とシンガポール航空は同じ会社でした。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。