SSブログ

帰国した日の出来事 [南西アジア]

今週はめちゃくちゃ忙しいです。睡眠時間もあまり確保できていないせいか、外出先でも寝てしまいそうに[がく~(落胆した顔)] ところですごく時間が経ってしまいましたが、3月30日に帰国したときの日記です。

3月29日は土曜日、朝から仕事のことで関係者に電話して、最後に上司に電話で報告して本当に仕事を終えました。自分の健康問題で食べ物がいっぱい残ったので同僚へ。ガレージセールはやらずに、全部譲りました。今までお世話になったのでお返しです。本当にお世話になった方々でした。私のスリランカの生活は2年も満たなかったけど、関係者の方々がいないとどうなったことか本当に感謝。いろいろあったけど、充実した時間を過ごすことができました。前日28日に最後にCEBのGMにも会ってありがとうと言えました。一緒にADBのスタッフにも会えたし、良かった!良かった!

一番仲が良く一番いろんなことを教えてもらったスタッフとだけハグしたときはグラッときました。(他のローカルのスタッフとは握手だけでした。)何回経験しても同じですね。ひょっとしたら歳と共に涙もろくなるかも、ぐっとこらえて、日本で気持ちも新たに頑張ろうと思いました。

IMG-20140329-00024.jpg 

3月29日の夕陽。しばらくこの夕陽も見れません。次はいつ見れるのかなと思いつつ、この夕陽を眺めました。またコロンボへ行く用件は残っているので、近い将来行くと思います。 最後の最後に日本人の同僚たちが送り出しをしてくれました。最後までありがとうございました。

IMG-20140329-00027.jpg 

空港でチェックインしました。チケットみてやっぱり帰るんだと思うとちょっと悲しい感じだったけど、空港で知っているコンサルさんに会ったので、しばらく話をしました。この人も良い人だと改めて感じました。

cathay.jpg 

シンガポール経由で香港へ到着しました。コロンボを夜中の1時30分に発ち、昼前に香港。機内でお酒を結構飲みました。(実は飛行機乗るのが怖い)

IMG-20140330-00029.jpg

お腹は空いていないけど、中華が食べたいと思い、空港で海南チキンライスを食べました。ちょっとハッピーな気持ち。 

A380見ました。エミレーツです。しかし何で香港の空港にANAは3機も駐機していたのか?全部東京へ向かうようです。関空には行かないようです。私はもちろんキャセイが好きです。(でもときどきぼろい機材はあります。)マレーシア航空もキラキラなところがあるので、日系の航空会社よりアジアの航空会社が気楽で好きです。(それに安いし[わーい(嬉しい顔)]) 

IMG-20140330-00030.jpg 

ともかく予定通りに帰国しました。 関空には夜の9時に到着しました。

 

以前も香港の空港でA380でタイ航空とマレーシア航空のA380を見ました 

A380TG.jpg 

A380MAS.jpg

このMAS(マレーシア航空)のカラーリング好きです。 しかしA380はやっぱり機体が大きいで~す。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

ma2ma2

考えて見たら日本の飛行機会社以外で乗ったのはシンガポール航空とカンタス、ジェットスター、アシアナしかないです!
A380は最近増えて来たので、マイルでワンワールドかスターアライアンスの航空会社で乗ってみたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-06-22 16:54) 

Nicky

ma2ma2さん

私は日系の航空会社には国内線以外はほとんど乗っていないです。(^_^;)

最近はキャセイが気に入っています。マレーシア、シンガポール、タイ航空も私にはグッドかな。空港も香港の空港は便利だと思います。
by Nicky (2014-06-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しい出来事この週末の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。