SSブログ

ウドンターニ [東南アジア]

金曜日はいろんな人に会って、最後にお酒を飲んでしまい、三宮で日付が変わり、大阪駅から歩いて帰りました。家にたどり着いたのは2時くらい。[ふらふら][ふらふら]昨日は仕事の関係で初めての方とも出会い、2時間半も延々と話をしていました。有意義な時間でした。その方は京都出身とのこと。きけば私の出身大学のご近所に家があることがわかりました。ちょっとびっくり。その後は職場に戻り、ハワイから来ている同僚がアロハを着ていたので、私もアロハシャツを一緒に着ていました。帰りもアロハをそのまま着て、そのまま神戸で同僚の人たちと飲んでいました。インドネシアだと毎週金曜日はバテックを着るのでたまにはこんな格好も良いかなと思います。

タイの街で今回ウドンターニを紹介します。ウドンターニにはずいぶんお世話になった町です。買い物、車の修理、歯の治療、病気の治療などなどバンコクと同じくらいお世話になった町です。

ウドンターニはバンコクからおよそ500キロくらい離れた東北タイのウドンターニ県の中心の街です。街には空港もあり、バンコクやチェンマイにも定期路線が就航しています。観光地ではないので、バンコクでウドンターニに行くとか言うとタイ人には何しに行くのとちょっと笑われます。バンコクから行くと田舎に来たという感じは強いですが確かにしますが、デパートで言えばロビンソンもあるし、Big CとかLotus Tescoとか大きなスーパーもあり買い物は便利です。ホテルもロビンソンデパートの隣にあるホテルが1,000バーツで止まれますし、タイスキのMKレストランなどもあります。AEKの病院も悪くはないです。

私は車を日本では持ったことがなく、これまで3台しか車を持っていないのですが、最初の車はワーゲンゴルフ。ラオスにはゴルフのパーツを扱う店がないのですが、ウドンターニには1軒工場も持つ店があり、しかもここのオーナーは日本に留学したことのある人で日本語で会話もできました。 

165152692_e1433175ec_z.jpg

国境にて 

SANY0029.jpg 

Lotus Tescoの駐車場 

 

追伸

 

map.jpg 

Google Mapからです。赤いのがウドンターニ。 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2014-07-05 16:09) 

Nicky

美美さん

こちらこそ!
by Nicky (2014-07-06 16:05) 

wattana

Nicky さん、おはようございます。
遠い昔バンコクに住んでいた頃、
ウドーンタニーを経由して
ノーンカーイへ一度行ったことがあります。
by wattana (2014-07-07 07:19) 

Nicky

wattanaさん

そうなんですね。ウドンとかノンカイもバンコクと同じくらい私にはホッとするところです。
by Nicky (2014-07-08 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。