SSブログ

自転車

数日前のことですが、自転車で外出して家の駐輪場に置いた自転車がない。。。
自宅の駐輪所に止めたのでカギはかけずに、置いた自転車が無くなるということは誰かが敷地に入ってきて盗んでいた?警察に盗難届を出さないといけないのかと思いつつ、心当たりに確認取るもやはり誰かが盗ったのか?

自宅周辺は週末は静かなところだし、物騒な場所ではないので、おかしいなぁと思っていました。 

その後、用事があり、外出したのですが、歩いていてポケットに手を入れると、カギが。。。出てきた。

何のカギか考えたら、自転車は近くのコンビニに置いて買い物していた。コンビニを出た後、自転車できたことを忘れ、そのまま歩いて帰った。。。

結局コンビに行くと、自転車がそこにありました。盗難届出さずに済みました。 家人の話でしたが、良かった良かった!

(自分がもしそんなことしたらかなりやばいです(苦笑)) 

DSCN0629.jpg 


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 1

ミホ

友人は本当に自宅の自転車置きから盗まれたそうです。敷地内といっても、油断は禁物かもですよ〜。
by ミホ (2015-05-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震に思う考えること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。