SSブログ

南の島の鳥たち その2 [南西アジア]

昼間は忙しかったり、眠かったり、でも睡眠時間がちょっと少ない感じ。

スリランカの南部にあるヤーラー国立公園で撮った写真です。その前に昨日の木になっていたのは実は

IMG-20140624-00174.jpg

です。 そうなんです、カシューナッツなんです。カシューナッツの実ってこんなかんじです。

Cashew_apple_with_nut_-_Caju.jpg

何を隠そう私もスリランカに行くまで知りませんでした。てっきり、ピーナツみたいに土の中にあるものとおもっていました。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]しかも実は熟すると美味しいとのこと。残念ながら私は食べたことがない。[ちっ(怒った顔)]

そうそう、ヤーラーの鳥さんたちでした。ヤーラーと言えばヒョウなのですが、鳥も多くて素晴らしいです。

DSC_2510.jpg

DSC_2561.jpg

場所柄水辺の鳥が多かったです。

しかしスリランカと言えばやっぱりクジャク。かなり簡単に会えます。

DSC_2520.jpg 

山に行けばカンムリワシにも出会えます。スリランカは自然豊かな良い所です。 


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

Nicky

お土産としては買ったことありませんが、カシューナッツって意外に高いです。
by Nicky (2014-06-25 03:15) 

hatumi30331

カシューナッツ大好きです。
でも、実を見た事無い。
こんな感じなんですね。^^

自然豊かなスリランカで、キジやら野生の鳥たち・・・
いい経験でしたね。
by hatumi30331 (2014-06-25 07:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カシューナッツの実、初めて見ました。
結構大きいんですね。
ナッツ、何個ぐらい入っているのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-25 10:01) 

viviane

カシューナッツの実ですか!
割るとあの粒がそのまま出てくるの?
売られているものは煎って有りますよね?
by viviane (2014-06-25 17:17) 

Nicky

hatusmi30331さん

北の方に行くと象にもよく出会えますよ。
by Nicky (2014-06-26 02:43) 

Nicky

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

一つの実にひとつの種だとおもいます。写真のは、前の職場の同僚から頂いだものです。何個はいっているのかな?
by Nicky (2014-06-26 02:49) 

Nicky

Vivianaさん

スーパーでは実が売られているのを見たことがなく、元同僚が食べて上手かったということだけです。ナッツは煎られていると思います。わからないこと多くてすみません。
by Nicky (2014-06-26 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。